ゲームするなら回線選びが重要!

インターネット

今、ゲームはとてつもなく進化しています。

ひと昔前のゲームは、ゲーム機本体とソフトを購入して、家で友達や家族と遊ぶというのが常識でしたが、今では大幅に進化し、オンラインで全国の人と繋がれるようになりました。

この、オンラインでゲームを快適に行うのに、非常に重要になってくるのがインターネット回線です。

このインターネット回線選びがオンラインでゲームを楽しむためにとても重要になってきます。

オンラインゲームを楽しむにはどんな回線を選べば良いのか

では、楽しく、快適にオンラインゲームを楽しむにはどんな回線を選べば良いのか?
それは、安定したインターネット回線を選ぶ事です!

おすすめなのはやはり固定回線です。

自宅に引く固定回線がやはり一番安定しているので、オンラインゲームなどを頻繁に使用するならおすすめです。

一番歴史が古いのはフレッツ光の固定回線ですが、ネットの速度を重視する人にはフレッツ光よりネット速度が2倍のNuro光がおすすめです。

他にも調べれば様々ネット回線が出てきます。

自分が最も重要視する項目を得意としている回線を探してみましょう。

オンラインゲーム回線が遅いと感じた時の対処法

次に、オンラインゲーム回線が遅いと感じた時の対処法をご紹介します。

皆さんは一度インターネット環境を揃えてから交換をしたことはありますか?

パソコンなどの機器に詳しい方でないのなら、気にせず、使えるから交換した事無いという方が大半ではないでしょうか?

実は回線が遅い理由はそこかも知れません。

ルーターやLRNケーブル、スイッチングハブなどを交換する事でスピードが改善する事があります。

ネットサーフィンやサイトを使っての調べものなどは、速度を気にする事は無いと思いますが、オンラインゲームでは、動作が遅くなることで、他のユーザーの迷惑になってしまうし、何より動作が遅いとイライラします(笑)

よりよい環境を整える為にも、一度確認してみてください!

おすすめの対処法は、有線接続

次におすすめの対処法は、有線接続をしましょうという事です!

無線LANで接続しても、問題はないのですが、電波が遮断されたり、通信が途切れてしまう事もあります。

皆でプレイしている時に回線が途切れてしまったら危険ですよね?

この危険を有線LANに変える事で、回避することが出来ます!

少しでも、快適にオンラインゲームを楽しむために、迷わずに交換しましょう!

モバイルWi-Fiルーターでも快適にオンラインゲームを楽しめるのか?

ここまで、オンラインゲームで遊ぶ際の回線選びの重要性について話をしてきました。

しかし、今はスマートフォンでもオンラインを使って、いろんな人と協力したり、対戦したりして遊ぶことが出来ます。
でもスマートフォンなら自宅などではなく、外で遊ぶ人も多いですよね?

そこで、気になるのが、モバイルWi-Fiルーターでも快適にオンラインゲームを楽しめるのか?という事です。

結論から言うと、遊ぶ事は可能です!
しかし、ゲームの種類によって、快適に遊べるジャンルとモバイルWi-Fiルーターでは不向きなジャンルがあります。

例えば、多くのユーザーと協力して遊ぶゲーム、3Dグラフィックスを多用しているゲーム、大型アップデートがよく行われるようなゲームは、大量通信で速度制限がかかってしまう可能性があるからです。

よく無制限と言われるプランでも、直近3日間の使用通信量が10GBを超えると速度制限がかかります。

なので、外で遊ぶ場合は速度制限に気を付けるか、あまり通信量を必要としないゲームを遊ぶかなど対策する事で、外でも快適にオンラインゲームを楽しむことが出来ます!

今のゲームはとてつもない進化を遂げていて、昔では考えられなかったゲームのプロという職業まで出てきています。

しかも、優勝すれば賞金何億という、プロスポーツ選手に劣らない金額と知名度を手に入れる事が出来るようになりました。

ゲームを本気でプレイするためにも、快適なインターネット回線を選ぶことはとても需要な事だと思います。

快適にゲームを遊べていないなら是非、ゲームに最適な回線に乗り換えましょう!

タイトルとURLをコピーしました